
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

広島なのに、広島の人が少ない場所ってどーこだ!

どこかわかりますか?

言われてみればそうなんだけど、

実際に身を置くと、アウェーな気分に。

おお!ここ、広島の人すごい少ないんじゃない?!って。

 それは、平和記念資料館です。

note.mu

 

アラサーになっても平和学習を自主的にしています。

何も戦争の惨事を知ることだけが平和学習ではなくて、

身の回りの幸せを認めること、感じることがそのまま平和に繋がるので、

難しいことではないのです。

 

今回は友人が来広し、一緒に記念資料館に行ったことで、

平和学習の機会を持つことができました。どうもありがとう!

 

もうすぐ、8月6日がやってくるので、

よければちらちらっと見てみてくださいませー