読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

【中古白ロムガラケー売ってみた】Bookoffだと210円、ネットだと数千円?

家のリフォームで、家中大掃除をしていると、

2009年秋冬モデルのauの白ロムが出てきたので、

今日の飲み代の足しになるならいいなあと売ってみました。in広島。

今回売った機種

2009年秋冬モデルのauのPRISMOID KYX03です。

左のグリーンのやつ。

じゃんぱらは店頭にスマホも白ロムも並んでいますが、比較的新しいものが多く、古すぎたのか買取不可でした。

 

Book off

じゃんぱらのすぐ隣にあります。

査定価格は210円(箱、CDROM、説明書、充電器付き)!やすい!

お金になるだけマシなので、そのまま手放しました。

 

 ネットフリマ

白ロムを売る時に一番最初に見たのは、ネットフリマでした。

ネットフリマでは7年前のガラケーでも、新品なら数万円、

中古でも数千円です。

出品することも考えましたが、既に中古で同じ種類が何台かあったので、

時間がかかりそうな印象を受けました。

 

たぶん、かなり古いガラケーだったので、210円で手放して結局はよかったような気がします。

物によっては、100〜9000円の開きがある

そういえば、数年前に、Blackberryを売りました。

その時は東京に住んでいたので、秋葉原スマホ買取専門店に

持って行きましたが、9000円ぐらいで買い取ってもらえました。

ヤフオクで、Blackberryは今も8000円前後でした。

ドスパラの中古買取検索だと100円。

 

ものによっては、しっかり調べないと大損をすることになるので、

気をつけなければいけませんね。