読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

慢性的なじんましんが◯◯をやめたら治った

本の乾燥

わたし、夜になると脚にじんましんが毎日できてました。

かゆくって掻きすぎて脚が傷だらけだし、

熱をもって掻けば掻くほどひろがっていました。

そんなじんましんが治ったお話です。

 やめたものは小麦です。

じんましんが治らなくて、

対症療法は嫌で原因を知るために、いろいろ試行錯誤していた時に、

グルテンフリー」を知りました。

 

当時、テニス観戦が大好きで、

世界ランキング1位のジョコビッチの本がきっかけでした。

 

いま、2016年3月現在めっちゃ強いです。

でも少し前は、トップに上がれず苦しんでいました。

この本に書いてあることを超要約すれば、

グルテンフリーをやることで、悩んでいた体調不良が治ったって話です。

もっとたくさんいろいろ書いてはあるのですが、、、割愛。

 

もしかして、小麦が原因かもー!と思い立って、

大好きだったパンもパスタもケーキも止めました。

あと、広島風つけ麺も大好きだけど、止めました。

そしたら、ぴたっとじんましん治りました。

 

でも、ずっと食べてなくて、

たまに食べるぐらいならじんましんになりません。

友だちとごはんの時は解禁です。楽しくごはん食べたいですから〜

 

体内に小麦ゲージみたいなのがあるんでしょうか笑

調子のってたくさん食べるとすぐブワ〜っと出ます。

脚しか出ないけど。

 

6ヶ月位経ちますが、小麦を減らして

じんましんと距離を置くことができました。

 

謎のじんましんにお悩みの方は、

グルテンフリー、一考の価値ありですよ〜