
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

上海で月を見なかったけど、きっとこんなんだと思う。

上海を旅行中、じわじわプラバンを触りたくなってきて、

帰国後、自由時間は全てプラバンにつぎ込んでいます。

 

つくづく、プラバンアクセサリーって時間がかかるなと実感しています。

やりたい行程を全て入れていたら

1ペア作るのに一日以上かかるようになってしまいました。

(同じ作品を何個か一緒に作れば3日目には3つとか2つとかできてしまうのですが)

そしてできたのがこれです!

 

f:id:suisuisuizoo:20151018221047j:plain

 

f:id:suisuisuizoo:20151018210258j:plain

色違いで2つ。

先日結婚式の2次会用に自分用に作ったものの色違いです。

柄は微妙に違います。

 

小さな柄は、全て手描きです。

フチのところは、すりガラス風に加工しています。

ピンクのものはフチが紺のラメラメのすりガラス風。

 

今まで敬遠していたレジンの使い方をほぼマスターしたので、

両面レジンでぷっくりです。

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9Wが調子よいです。

 

近々置かせてもらっているハーブティ専門店に持っていきたいと思います。

 

その他にも広島の雑貨屋さんに置かせてもらえたらいいな〜と思っていますが、

ついつい電話したり、飛び込みは気が重くて・・・。

 

思ったものができないと、もう嫌だ!一生やめてやる!と思うのですが、

やっぱりしばらくすると、呼吸するみたいに、

作りたい気持ちと作品が出てきて、

作らないともやもやと気持ちが落ち込んでいきます。

 

作ってみて、満足できるものが出来上がると

何よりも嬉しくなります。

 

 もっとプラバンで楽しいことしたいな〜