
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

marimekkoのプラバン

プラバンアクセサリー

marimekkoのプラバン作りました!

 

f:id:suisuisuizoo:20150901140211j:plain

 

久々に作ると、

アクリル絵の具はパレットの上よりも

色が暗くなることを忘れていて、

青は思ったより暗めになってしまいました。

 

考えているより気持ち明るめで!と思って作ったのが、

薄いピンクのの小さいやつ。

ブローチとかにいいかな〜。

 

透明のやつは、作りかけじゃなくて、一応これで完了です笑

ヘアピンにしてもいいかな〜

透明なので、髪に模様が浮かんで、おもしろいかなーとか。

 

金色と薄いピンクでヒョウ柄を作ったのですが、

ヒョウ柄になってるようななってないような。

セルフネイルで作るヒョウ柄を参考にしました。

 

接着はUVレジンが断然強い。と最近思っています。

ABボンドも強かったですが、UVレジンの方が早く乾くのも楽です。

太陽がしっかりあると、固まってほしい角度で支えて太陽光あてると、

20秒ぐらいで固まりました。

コレを作った時です。

(UVライトのことも書いてありますよ〜)

 

使っているUVライトはこれです。