読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

au home spotが壊れた!新しい無線ルーター買いました。

日常

数日前から、auでレンタルしていた

HOME SPOT CUBEが壊れました。

抜き差ししたりしてみても、緑に光って改善の様子なし。

困って父に聞いたり、瞑想したり、調べてみたりしてみると、

 サービスが終了していることが分かりました。

レンタルだけど、返さなくてよくて譲渡らしいです。

 

次世代機CUBE2はレンタルではなく、購入するようで、値段は7,800円。

安くない。。。むしろちょっと高い気もする。。。

 

いろいろ吟味した結果、この無線ルーターを買いました。

ELECOM 無線LAN(Wi-Fi)ルーター 親機 433+300Mbps Giga 11ac/n/a/g/b WRC-733GHBK

ELECOM 無線LAN(Wi-Fi)ルーター 親機 433+300Mbps Giga 11ac/n/a/g/b WRC-733GHBK

 

親機としても、子機としても使えて、戸建てでも使える。

こどもタイマーとかも使えて、2.5ghzと5ghzも一緒に使えるとかうんぬん。

 

そういえば、最近遅い!と感じることもあって、

新しいものに変えてみると早くてびっくりしました。

スマホの写真をdropboxに保存していますが、

アップロードがとっても早かったです。

 

早く設置したいのもあって、地元の電気屋さんで買ったのですが・・・

アマゾンの方が断然安かった・・・!

 

地元でお金を使いたいと思ってはいるものの、

そんなに急いでない時は、アマゾンを改めて使いたくなったのでした・・・。

ちなみに地元の電気屋(それでも結構大型店)さんに比べると2000円も安い!

ぎょえ〜!