読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

トートタロット行ってきました。

シトロン☆さんにトートタロットを見てもらってきました。

結果としては、大満足です。

 特に、これ!といった悩みもないので、

現在の状態をみてもらうことにしました。

 

サークルに広げられていくカードたちと、

私とシトロン☆さんの間の上らへんに漂っているのではと

思われるエネルギーに思いを馳せつつ、わくわく。

 

これと何か悩みを伝えているわけではないので、

もらう言葉を元に自分の中で内観していきます。

 

顕在的な悩みとして認識していなかったけど、

言われてみて思いあたる、取り組むべき課題が示されました。

背中を後押ししてくれるようなアドバイスも。

 

アドバイスのカードで象徴的だったのは、このカードです。

f:id:suisuisuizoo:20150413141901j:plain

近年、私は他人の大変そうな状況を傍観するという

状況を多く見ると感じていました。

それは、私の本質的課題ではないことも同時に認識していました。

ただ「傍観」という姿勢しか取れないことが心にひっかかっており、

本当は自分がするべきことがあるのかなと気がかりでした。

 

しかし、このカードはただ「見る」また違う場面で自分自身の決断を

するという答えをくれました。

 

どっちだろうと考えていたことに、明確に答えをくれるもので、

他人と自分をそこまでリンクさせる必要はないと、

気持ちの整理がつきました。

 

結果としては、受けてみてとってもおもしろかったです。

また、いつかみてもらいたいと思いました。

 

もっと詳しい内容を知りたい方は、私と会った時にでも

聞いてくださいませ〜^^

 

手相リーディングも受けました。

「直感が冴えている」

「考えるより先に行動に移したほうがよい」

「婦人科系弱い」

など、やっぱり〜と思うことや、自分で気づいていなかったことも

教えて頂きました。

 

↓シトロン☆さんのブログはこちらから〜

ameblo.jp

今回、袋町のピッコラフェリチタさんでしてもらいました。

ダイヤモンドの輝きという名のハーブティをいただきながらリーディングを受けました。

f:id:suisuisuizoo:20150414114422j:plain

 

赤ぶどうやローズヒップなどが入っているようで、

酸味や甘み、香りも楽しいお茶でした。

透明ポットにゆらゆらするハーブを眺めるのも楽しい^^

 

ピッコラフェリチタさんのHPはこちらから。

PiccolaFelicitaへようこそ - piccolafelicita ページ!

 

別のブログに、今回の別の側面でタロットのことを書きました。

 

以前は全カード、誰でも何かしらそりゃ思い当たる節はあるでしょ!と思っていました。

そんななかで、なぜタロットを信頼するに至ったのか書いてみました。

トートタロット/おまけのシンクロニシティ - 心のブロックを取ってく日記(仮)