読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

布ナプ/旅行先でも。

こんにちは。

ブルーデイなどと呼ばれますが、

布ナプのおかげで毎月の楽しみになりつつあります^^

今回は、旅行先でも使ってみました。

 ▼密閉袋に、セスキソーダ。

旅行前の準備はそれだけです。

終わりかけだったので、少し迷いましたが、

実験的な心づもりで旅行バッグにセスキソーダ入りの密閉袋を忍ばせました。

 

軽くすすぎ水を含ませて、密閉袋に入れます。

そして、スキソーダがなじむように袋の外側からもみこみました。

少し面倒くさいですが、そんなもんだと割りきってさっさとすませました。

水は含ませる程度なので、旅行中も全然重くないです。

 

帰宅後に軽くすすいで洗濯機へ。

 

帰宅後のすすぎで驚きました。

思ったよりとってもきれいになっている!

 

密閉袋は少量の水で済むし、いいですね〜。

 

布ナプ以外にも使えて便利。

アルカリウォッシュ 3kg

アルカリウォッシュ 3kg

 

 

 ↓買いたしました。どんな柄が来るかもお楽しみ。わくわく。