
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

さよなら三角、桜と空と#2

プラバンアクセサリー

桜が待ち遠しい季節になってきました。

菜の花やイチゴが食卓を彩るようになってきて、

もうすぐ春がやってくるのだなと指折り待っています。

そんな季節に思いを馳せつつ、新しいピアスとイヤリングを作りました。

 

f:id:suisuisuizoo:20150223115736j:plain

f:id:suisuisuizoo:20150223115058j:plain

「さよなら三角、桜と空と」

桜色は寒緋桜(カンヒザクラ)みたいな少し濃い目のピンクや

ソメイヨシノのような優淡い桜色など、

モチーフによってそれぞれです。

空色は薄く気持ちよく晴れた春空のような。

それらが少し混じって藤色のようにも。

 

以前、作ったものが購入して頂いて、手元にないので、

また作ってみました。

2つとして同じ表情のないプラバンモチーフなので、

モチーフによって少しづつ表情が違います。

 

今回、モチーフの大きさも2種類作ってみました。

大きいものは最初違和感あったものの見慣れるうちに

これはこれでいいかもなと思い直しました。

淡色なので、大きくてもそこまで主張しません。

 

ピアスも作ってみました。

 

minneiichiにおいてます。