読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

ココナッツオイルパンにココナッツオイル塗ってみた。

 ココナッツオイルのダイエット効果で紹介した

ココナッツオイルで作る手作り食パンに、

バターに替えてココナッツオイル塗ってみました。

▼ココナッツの香りのするバターみたい。 

今の季節だと完全に固形ですが、温かいパンの上に乗せると、

ジュワーっとゆっくりですが、溶けてきます。

 

ちょっとやわらかくなったところを

バターを塗る要領で、塗り広げます。

 

ココナッツシュガーがあればかけてみたかったけど、

ないので、黒糖をふりかけてできあがり。

 

ほんのーりココナッツの香りがして、うまい!

うまーい!

 

ココナッツの香りのするバターを塗って食べてるみたいです。

 

実は、ココナッツオイル単体での香りが苦手なのですが、

パンに塗ると、熱なのかパンがあるからなのか大丈夫です。

 

苦手な方は、やっぱり精製ココナッツオイルがおすすめです。

香りがほとんどありません。

 

▼サンドイッチにもココナッツオイルはアリだった!

惣菜パンでも試してみました。

サンドイッチを作る時に、バターの代わりにココナッツオイル塗ってみましたが、

ココナッツの香りがしても、全然邪魔になりません。

その代わり、手で食べるときは、手にほんのり香りが残りました

 

ココナッツオイルはブラウンシュガーファーストのココナッツオイル使ってます。

パッケージもかわいい〜

▼いつでもココナッツオイル

 ポーションタイプもあります。

持ち歩きに便利!

いつものスタバのコーヒーも、

あっという間にココナッツコーヒーになりますな〜

【4個セット】有機エキストラヴァージンココナッツオイル(ポーションタイプ)

【4個セット】有機エキストラヴァージンココナッツオイル(ポーションタイプ)