
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

-savon de vin rouge-赤ワインを溶かしてシャボン玉あそび

プラバンアクセサリー

先日UPした赤いシャボン玉モチーフをアクセサリーに仕立てました。

そいや!

 

f:id:suisuisuizoo:20140619130747j:plain

「savon de vin rouge」

 

お父さんの赤ワインをシャボン玉に少しだけ溶かして、

赤い赤いシャボン玉を作りました。

 

そして赤いシャボン玉をそっと捕まえて、アクセサリーを作ったのでした。

お母さんがおしゃれをする時につける口紅の鮮やかな赤みたいだな。

 

−−−

ビーズは使わずシンプルに、肌なじみのいいゴールドのパーツで、ピアスに仕立てました。

 

フランス語の響きがしっくりきたので、

サボン・ド・ヴァン・ルージュにしました。

 

細い線を活かしたくて、あえて水性ニス加工はなしです。

 

コピックで薄く着色しているし、あまり肌に近くもないので、

大丈夫かなと思います。使い方と使う人にもよるので一概には言えませんが…。

 

大事に作品に寄り添うように使ってくださる方に出会えたらいいなあ。

 

minneにUPしました。

http://minne.com/items/684852