
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

蛍光カラーの三角形のイヤリング

GW最終日に会った方のオーダー品で、お気に入りのネックレスに合わせて作ったイヤリングをご紹介します。

 

 そいや!

f:id:suisuisuizoo:20140421001656j:plain

蛍光色って写真に撮るのが難しくって、色々調整してみても、

肉眼で見た感じの色にならないんですよね〜。

 

オレンジの部分は発光しているのではと感じるような、

もっと発色のよい蛍光オレンジです。

 

この絵の具はこちらに詳しく記事にしてありますので、よければ参考にして下さい♪

絵の具のリンクは下のリンクからどうぞ。

アクリリックカラー(ルミナスレッド) へのリンク

 

お手持ちのネックレスに使われているビーズの色を三角形のモチーフに使ったり、

ネックレスのビーズと色が同じのちょっと形の異なるビーズをイヤリング用に探して組み合わせてみました。

 

台紙をつけて袋に入れたらできあがりです。

 

そして、今日は平和大通りにあるcitronというカフェでランチをしてきました。

おばんざいランチが評判と聞いていたのですが、

マグロとアボカドの丼ランチ(明太子ソースが絡んでいた)に惹かれて、おばんざいランチにはならずでした。

 

というか選ぶのがめんどくさいという選べるおばんざいランチのよいところが、

今回はめんどくさいという裏目に出てしまったのでした。

優柔不断なんでね、しょうがない。

 

でも一緒に行った方が頼んだおばんざいランチは美味しそうでした!

わたしのはこれです。

f:id:suisuisuizoo:20140506115038j:plain

マグロとアボカドのコンビネーションは言わずもがなでありますが、

ごはんが白ごはんじゃなくて、雑穀ごはんで、しば漬けと大葉が添えてあったのが

わたしはとっても嬉しかった。

おかげで途中味を変えつつ2度3度おいしく頂くことができたのでした。

 

お味噌汁もピリ辛でほんの少し濃い目で具だくさん。

そして温度もちょうどよくってとってもおいしかったです。お味噌汁はおかわり自由なのだそう。

 

ランチにプラスでつけることのできるデザートは今回は食べなかったけど、

ホーローのバットに手づくりされたかぼちゃプリンがおいしそうな色をして、

ショーケースに並んでいました。

今度はカフェメニューにも挑戦してみたいなあと思いました。

 

混み具合は、休日のお昼時ということで8〜9割は席が埋まっていました。

でもうるさくって話ができないということはなく、

特に気にならないぐらいの混み具合。

 

困ったことはトイレがちょっとわかりにくかったことです。

入り口からちょっとでて、一見何も書いてない黒い扉をよく見ると

toiletと書いてありました!

 

うっかりメガネやコンタクトを忘れた目の悪い人なら気づいてないレベル。

視力が1.5に回復していて本当によかった。

 

ぜひ、近くに立ち寄ることがあれば行ってみてはいかがでしょう♪

住所:広島県広島市中区小町1-1 2F