
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

わたし、いま自分よ!

4月が終わってみて、ふと振り返ってみたら、

ブログの更新が減って、毎日ぼーっとハイスピードに過ぎていってます。

ちょっとぼーっとしたいと思ったので、

衝動にまかせて空白の時間のなかで遊ぶ。

3年ぐらい前に、わたしは学生である前に人間だし、

会社員である前に人間なのに。人間なのに。

いろんな役割である前に、自分であるということを

失いたくないという思いがすごく強かった。

 

ここ最近のように、ちょっとぼーっとしたい自分の衝動を

そのまま実行できることこそが、自分であることだとふと気づきました。

お仕事を何にするにせよ、そういう調節のできる環境に感謝しなければと思いました。

感謝です。ありがとう。

 

−−−

haco.のリボン付きモチーフヘアピンがかわいい。

ちょっと大きなゼムクリップみたいなハートのワイヤーがヘアピンみたいになっていて、

カラフルなリボンが何本か垂れている。

ひらひら涼しげ。

ちょっと不思議な感じもするし、おもしろい。

髪じゃなくて、書類止めておいてもかわいいなあ。

 

フェリシモのものって変わったかわいいのが多いし、

丈夫なので、何年かたってリメイクしたりしても長もちする気がします。

 

5年くらい前に買った、七宝焼きのネックレスは、

プラバンのぐにゃぐにゃモチーフと合わせてリメイクしてみたり。

吊るしていても、不思議な雰囲気をかもしているお気に入りです。

 

GWは久々に、プラバンで何か作りたいつくりたい!