
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

あじさいの葉の羽

プラバンアクセサリー

春だけど、あじさい。

あじさいの花をイメージしたものは作ったので今度は葉のイメージのプラバンアクセサリーをつくってみました。

そいや!

 

f:id:suisuisuizoo:20140402074618j:plain

「あじさいの葉の羽」

しとしとしと。

夏を告げる雨。

窓の外には雨にぬれるあじさいと花の傍らで生命力豊かに茂る葉。

そんなあじさいの葉を表現してみました。

 

 −−

羽シリーズです。

こちらにおいてます。

羽シリーズは焼いてみないとどんな感じの色になるか分からないので、

いつも作る時はどきどきわくわくです。

だいたい縮み具合はつかめてきました。

やっぱりプラバンをケチるのではなく、切り出す時に向きは揃えなくてはなりませんね。

こちらの本にそういうコツなどが書いてあったので、見習ってみたら作業が少し楽に。というか、失敗が減りました。

100円プラバンで大人かわいい手作りアクセサリー: ピアス・ブローチ・ヘアゴム…が、初心者さんでも作れちゃう! (別冊すてきな奥さん)

 

プラバン自体はタミヤはサイズが大きいので、場合によっては100均より安いかもしれません。

楽しい工作シリーズ No.126 透明プラバン0.2mm B4 5枚 (70126)

プラバンに関して書いた記事を作り方カテゴリーにおいてますので、

よければそちらもどうぞ〜♪