
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

花びらふたひら

プラバンアクセサリー

昨日は、羽シリーズを作ったり、スパイスでパスタをふるまったりしていました。

たのぢー!

まだ販売用の写真は撮ってないのですが、今度の新作は立体です。

こんなかんじです。

 

f:id:suisuisuizoo:20140401232525j:plain

「花びら(仮)」

 

表面がちゅるんとしてます。(写真では分かりにくいですが)

本で抑えてないので、表面がいつもよりなめらかです。

プラバン本来のつるりん具合。

8mmのファイアポリッシュビーズを揺らしてみました。

左右でビーズの色が違います。

最初は薄い青のビーズをつけようかと思っていたのですが、やっぱりピンクだった。

あたしピンクがいい、ピンクがいいんだってばあ!と声が聞こえてきて、

甘やかしてしまうわたしは、ほいほいプラバンの声を取り入れました。

 

花のモチーフは考えるのが苦手ですが、たくさん作っていた羽モチーフを二つ重ねたら花びらになってしまいました。こういう瞬間、楽しい!

これは立体モチーフなのですが、角度が難しい。

ちょっとカーブが違うだけで全然違う表情になります。

カーブは自分でつけるよりプラバン本来の本で抑える前のカーブをそのまま活かしています。

なるべく揃えて切り出さないと、カーブが変わってきてしまうので、慎重に。

また立体モチーフを作るにあたって、気づいたことなどを近々まとめようと思います。

プラバン楽しい!

 

先月は羽シリーズを5つ作ったうち早速2つの買い手さんに出会えました。

ふんわりした雰囲気が春に合うのでしょうか。

今月もお嫁に行ってくれたら嬉しいな〜♪

 

他の羽シリーズはminneiichiユザワヤマーケットに出品していますので、

見るだけでもどうぞ〜^^

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ