
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

蛍光・三角

プラバンアクセサリー 作り方(プラバンアクセサリー)

先日買った蛍光色を使ってプラバンピアスを作ってみました。

そいや!

 

f:id:suisuisuizoo:20140326082351j:plain

「蛍光・三角(仮)」

耳に揺れる蛍光色。

三角形の中に、隠れていたのは四角形でした。

−−

ルミナスレッドという蛍光色のアクリル絵の具を使って、

三角形とチェコビーズを使ったプラバンピアスを作りました。

シンプルに三角形と蛍光色が主人公のプラバンピアスです。

 

ルミナスレッドは、レッドって書いてあるけど、強めの蛍光オレンジという感じです。

発色が素晴らしく、目がチカチカするぐらいの蛍光っぷり笑

先輩のオーダーで作るために購入した絵の具でした。

白と混ぜると雰囲気が全然違ってコーラルに。

ただ、透明度高めなのでムラは出やすいです。

 

サンプルを見る限り、蛍光色はアクリリックカラーが発色がよかったので、

色が抑えられやすいプラバンアクセサリーで蛍光をキレイに発色させたい場合は、これおすすめです。

アクリリックカラー(ルミナスレッド) へのリンク

 

写真では蛍光な感じがよく分からない気がする。

どうやって写真を撮ってみても分かりにくいなあ。

 

どうしたらいいのかしら〜。