読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

昨日、手芸用ペンチを携帯したところ…。

昨日のことでした。

しっぽりした隠れ家的なせいろ蒸しのおいしいお店で

高校時代の友人とごはんを食べました。

コイワシが柔らかく、せいろ蒸しの豚肉もおいしかったのは

言うまでもなかったのですが、友人のオーダーだった2つのプラバンアクセサリーを携えて行きました。

つばきトラです。

 

会食ついでに、お渡ししてきたのです。

せっかく興味を持ってくれたので、今販売中のお菓子の空き箱にいっぱいいっぱいの

作品たちも持って行きました。

そして作品とともに忍ばしていった手芸用ペンチが活躍しました。

私の作品は最初はピアスで作っているけど、イヤリング交換は無料なので、

このように見せている時に、イヤリングにしたいという要望に今までは

ペンチがないからできなかったのですが、

そんなこともあろうかと忍ばせていったのが手芸用ペンチ。

 

まさかせいろ蒸し食べた後にすぐにこんな細かい作業をするとは思わんかった。

でもイヤリング派の友だちにも喜んでもらえて本当によかった。

そしてありがとう。嫁に出せて母は嬉しいです。

 

ちなみに嫁に貰われていったのは風色の羽

作った本人もいったいこれはどういうシチュエーションでつけるものなのかしらと思っておりました。

ドレスとかでもいけるらしいです。

 

いつかこれをたくさん作ってシャンデリア作りたい。

プラバンでシャンデリア、いいな。

熱くならないLEDがあるからプラバンシャンデリアができるよ。わくわく。

 

わくわくが止まらなくなったところでおやすみなさい!

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ