
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

宇宙方程式でプラバンアクセサリーを作ってみた。

数式は苦手だったけど、

数式と関わらない日々が日常になると、ふとみた数式を美しく思ってしまいました。

数字で何かを表現しているというのに惹かれ、

宇宙方程式さんをプラバンアクセサリーのモチーフにしてみました。

そいや!

f:id:suisuisuizoo:20140226092959j:plain

 

「宇宙方程式」

アインシュタインの宇宙方程式というものらしく、その意味は全くと言っていいほど理解していません(どーん!)

うん、しかし、宇宙という単語以外に目に見える数式で宇宙の存在を表現しているのがなんかいいなと思いまして、こうやってネックレスにしてみました。

一瞬、プリントのように見えるかもしれませんが、活字を油性ペンで慎重になぞった手描きです。一応。

台形とか三角形の面積の求め方の公式もいいなと思います。

もう少しそこに意味も欲しいような気もする。

 

後ろに線画と同系色のファイアポリッシュのチェコビーズをつけてみました。

これは自分用なので、またマーケットプレイス用もこしらえたいと思います。

 

ハンドメイドでネックレスを自分で作る時の金具は下記のものを準備しました。

・引き輪、ダルマカンやアジャスターなどの留め具

・Cカンや丸カンなどモチーフを取り付ける金具

・チェーン(ゴールド、シルバーの他にもいろいろあります。)

 

わたしは手芸屋さんで買っていますが、ネットでも安く手に入るものもあるみたいです。

運がよければちょっと変わった個性的なチェーンを手に入れられるかもしれません。

 

おすすめリンク貼っておきます♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ