
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

バイカラーえのき茸

久々にきのこのプラバンピアスを作りました。

そいや!

 

f:id:suisuisuizoo:20140213160610j:plain

 「バイカラーえのき茸」

プラバンアクセサリーを作りはじめた頃、

初めてイヤリングに仕立てたのは「夜のエノキ」という作品でした。

夜を背景にエノキがたたずんでいて、なかなかシュール度高め。

一時期キノコのプラバンモチーフばかり作っていて、そんな時に一緒に作ったものです。

ブログに載せてなかったので、載せておきます。

−−

そして、塗りムラがありますねえ〜。

これはアクリラガッシュで塗りました。(下に材料リンクあります。)

白は真っ白のチタニウムホワイト。

ミルクティー色は白に茶色を筆先ほど混ぜた色です。

 

ムラと言っても、身につけてしまえば遠目に見てもそんなにわかりません。

エノキの軸の部分の先に穴を空けてビーズを揺らしたいなあ。

 

また覚えてたら作ってみようと思います。

 

<材料リンク>

楽しい工作シリーズ No.126 透明プラバン0.2mm B4 5枚 (70126)

→0.2mmは薄くて扱いやすいです。

ホルベイン アクリラガッシュセット スタディーセット12色

→とりあえず12色そろえておくと便利です。

アクリリックカラー買っとけばよかったとか言いながら、

アクリラガッシュ12色もどの色もまんべんなく使っているので、

買ってよかったと思います。

 

楽しいプラバンライフを!

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ