読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

六角ロッコ

幾何学模様シリーズのネックレスを作りました。

いくつか作ったのですけど公開するのは、これが第一号となります。

そいや〜!

f:id:suisuisuizoo:20140318084408j:plain

「六角ロッコ」

大きさが様々な六角形を6つ並べてみました。

これはけっこう大きなモチーフのネックレスで、つけるとこんな感じ。

f:id:suisuisuizoo:20140318092439j:plain

とりあえずminneに作品登録&販売登録をしたのですが、

自分のも欲しいので、違う柄を作ろうと思います。わくわく。

シンプルなTシャツとか、襟ぐりが広めのシンプルな服に合う。絶対合う。

 

こういう大きいモチーフってそういえばあんまり売ってないなあと思って作ってみました。

ネックレスに加工するまで、どうなるのか自分でもよくわからなかったのですが、

意外と形になってよかった!

 

原宿界隈だとつけてる人もいそうな気がするなと思っていたら、

そうこれを作った時、大好きな原宿に思いを馳せながら作っていました。

寒い2月の真ん中のお休みの時、ひとりで10時間ぐらいプラバン作業をしているなかで完成。寂しいけれどものすごく充実した濃密な冬のひとときでありました。

 

使ったプラバンはタミヤ0.2mm透明プラバン

→プラバンについてはこちらの記事に詳しく書いてます。

 

近いうちに作り方などをざっくり紹介するかもしれません。気が向いたら。

 

毎度ながら、こちらにおいてます。

一個しかないよ!