読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

冷凍薬味作りに便利なものをみつけた!かもしれない。

黒茶生姜茶を紹介したのですけど、(今日のプラバンのおともは黒茶生姜茶

我が家に常備してあるすりおろし生姜は生の生姜です。

なるべくチューブとかは使わずに生の生姜をすりおろして摂取するようにしています。

生姜のすりおろしなど冷凍薬味作りにすごく便利そうなものを見つけました。

これです。

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(ホワイト)

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(ホワイト)

 

 

これ使ったら簡単にしかも早く生姜のすりおろしができそうな気がする。

レビューも良さそうなので、検討中です。

 

生姜のすりおろしというのは、

チューブだと生姜だけじゃないし、パウダーは高いから、

結局生姜をせっせとすりおろしてます。主に母が。年に2回ぐらいわたし。

 

手ですりおろすと一本擦り終わったらもう半日ぐらい指先が痛くなります。

それで生姜の摂取が億劫になっていくんですが、もしかしたら

これを導入したら生姜のすりおろし摂取に革命が起きるんじゃないかと目論んでいます。

またこの小さなフープロ買ったらレビューします。

あ、こんなのもあった。