
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

今日のプラバンのおともは黒茶生姜茶

まだまだ寒い日が続いていますね。

昨日の記事(プラバンの時に飲む冷え性対策のお茶)とは

違うお茶を今日は飲んでいます。

初めて試すけど、冷え性に効きそうです。

 今飲んでいるのはこれです。

アマゾンでも評判良さそうだったので買ってみました!

久順銘茶 黒茶生姜茶 40P

久順銘茶 黒茶生姜茶 40P

 

 黒茶というのはプーアル茶のことでダイエット効果があるとかないとか。

それに生姜や甜茶をブレンドしているのだそう(パッケージより)

 

ほんのりと生姜の香りと言われてみれば甜茶の甘みがあって、

健康茶と言っても飲みやすいです。

 

ティーパックになっていて、我が家では急須に入れてその都度お湯を入れて

飲んでいます。

 

ただ、生姜の風味が足りなく感じたので家に常備してあるすりおろし生姜を入れてみました。

 

そうするとちょうどよい具合の生姜の風味になってすごくおいしい。

喉のあたりもじんわり温かくなってきて、こころなしか甜茶の甘みも増したように感じます。なんでだろう。

今日は引き続きプラバンのお供はこれになりそうです。

久順銘茶 黒茶生姜茶 40P

久順銘茶 黒茶生姜茶 40P

 

生姜パウダーも便利。

 

ギャバン ジンジャーパウダー 300g

ギャバン ジンジャーパウダー 300g