読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

プラバンの時に飲む冷え性対策のお茶

仕事のない日は、暇なので

毎日のようにプラバンかPCとおともだちです。

もうひとつのおともだちがお茶です。

冷え性なので、作業に没頭しているとさらに冷える。

でもプラバン作業はやめられない。

プラバン好きが飲む冷え性対策のお茶を紹介します。

 

 楽しいことと健康を両立するための健康茶を飲んでいます。

冬はあったかいお茶を飲みます。

主に下記4つを気分によって選ぶ。

・ルイボスチャイティー

・温かいハブ茶(オリジナルブレンド)

・ジンジャーレモネード(はちみつ&れもん&生姜)

・緑茶

 

最近好きなのはこのルイボスチャイです。

ミルクも砂糖も入ってないので、カロリーもないしおいしいし気に入っています。

ティーブティック 濃出し ルイボスチャイ 3g×8TB×6袋

ティーブティック 濃出し ルイボスチャイ 3g×8TB×6袋

 

最初はKALDIで見つけました。

もともとチャイティーが好きで、よくスープストックやスタバで季節を問わず常飲していました。

なのだけど、常飲しているとミルクも砂糖が重すぎて、

ミルク・砂糖なしのチャイを探していました。

探していたのはまさにこんなやつだったのです。

 

ルイボスチャイはノンカフェインなので、生理前とか夜でも気にせず飲めます

ミルクや砂糖が入ってないので、生姜の香りやクローブの香りがよくわかるのも楽しい。

生理前と就寝前にカフェインはあまりよくないと聞くし。

(実際、コーヒーと卵と牛乳を控えたら生理痛が少し軽くなった。

 

<飲み方>

ティーパックになっていて、急須に入れて都度お湯を入れて飲みます。

かなり濃いので、結構何杯飲んでも味が濃い。

最初は気をつけないと濃すぎて苦い。

 

割と大きめのティーパックで、濃い出しなので急須に入れてもすぐに

茶の色が出るのも嬉しい。

朝急いで水筒に入れたい時も助かります。

(※水筒にずっとティーパックを入れるのはおすすめしません。本当に濃い。)

 

こころなしか身体の冷えも改善したような。

そんなおいしいお茶を飲んでいます。

 

ティーブティック 濃出し ルイボスチャイ 3g×8TB×6袋

ティーブティック 濃出し ルイボスチャイ 3g×8TB×6袋