
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

海と山の小三角

少し前にUPした竹と抹茶と一緒にこんなのも作りました。

そいやっ!

f:id:suisuisuizoo:20140213154540j:plain

 

「海と山」

どこか不思議だけどすまし顔の幾何学模様に、 
裏面から透き通った海や山の木漏れ日のようなスモークをかけて、 

ピアスをつくりました。

三角の先端は、丸み加工をしてあるので、 
お肌をチクチクしません。

やさしい三角。またきて死角。

 

三角の縦と横の長さは2センチ。

大きすぎず小さすぎずちょうどよい大きさです。

 

線画はコピックで息を止めて慎重に引きました。

これはまだニスを塗っていませんが、

やはり実用性という面ではニス加工が必須ですね。

プラバンのツヤと、コピックの線のマットな質感のコントラストが

立体感があって素敵なので、ニスを塗るのは少し惜しいけど、

使えないとアクセサリーじゃないので、しようがない。

 

ちなみにニスはパジコを使っています。

 

パジコ ウルトラバーニッシュ スーパーグロス

パジコ ウルトラバーニッシュ スーパーグロス

 

 

コピックは油性なので、水性ニスでないと、

どろ〜っと溶けてしまいます。

ウルトラバーニッシュのおかげでコピックが使えるようになって本当によかった!