
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

パセリタイガー

現役美術部の弟との合作で、

こんなのをつくりました。

そいやっ!

f:id:suisuisuizoo:20140213094536j:plain

 

「パセリタイガー」

じ〜〜〜っ。

虎がおとなしく見つめます。

その瞳に見つめられたら嘘なんてつけない。

蛇に睨まれたカエルならぬ、虎に睨まれたわたし。

 

かっこいい虎のピアスを目指してつくりました。

表側から線画。裏側から絵の具を塗りました。

絵の具の上に線画の影ができてプラバンならではの立体感ができています。

存在感大で、おおぶりなのもあって、小顔効果も。

 

これは友人から頼まれて作ったもので、友人からのオーダーと

その友人の雰囲気がマッチするように考えました。

 

弟には、リアルな虎の絵を書いて下さいと頼みました。

10分ぐらいでふふんと描いてくれました。さすが美術部。

 

絵柄を使って、ピアスが出来上がるまでに

結構時間がかかってしまい、絵を描いてもらってから、

結局完成したのは2日後。

他の作品と並行で進めていたけど、思ったより時間がかかったのです。

無事に完成してよかった〜。

 

わたしにはこんな絵は描けないので、弟と協力することで、

また作品の幅が広がっていくようでとっても楽しかったです。

 

次は何つくろうかあと相談中なので、

また弟のテスト週間が終わったあたりに

作品を作りたいと思います。