
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

キャンドルゆらゆら〜

冬の冷たい耳がキャンドルの温かみで

少しでもあったかくなればなあと思いながら作りました。

ほい!

f:id:suisuisuizoo:20140114093451j:plain

 

ピンクは、ハートのローズクオーツみたいなガラスビーズをろうそくに、

同系色の薄桃色のビーズを芯に見立てました。

4センチぐらいでおおぶりだけど、そこまで重くもなく。

マッチ売りの少女がこんなのつけてきたら、

とりあえず、家のなかに招き入れてお茶でも飲まして差し上げたい。

 

 

f:id:suisuisuizoo:20140114092125j:plain

みどりは、キューブ型の深緑のマーブルとコットンパールを

ろうそくに見立てて、明るいグリーンとイエローで、女子感を抑えめに。

暗めのニット帽とかと合わせたらかわいいのかな、

どうかね君たちとプラバンに話しかけつつ完成。

やっぱりコットンパールは軽いし、プラバンも軽いので揺れる割に軽いつけ心地。

 

ピンクのはこちら

http://minne.com/items/381846

みどりのはこちら

http://minne.com/items/387054

 

冬は、トースターの前に居ても温かいし、

縮んでいくプラバンを見ていても餅みたいで、

冬らしさを楽しめるような。

それに家でできるし、気持ちも心もぬくぬくします。