
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

どろろんおばけ

今度は、おばけを作りました。

 

f:id:suisuisuizoo:20131214215811j:plain

f:id:suisuisuizoo:20131214221707j:plain

「なかよしおばけちゃん」

ちょっと怖いぐらいのおばけを作りたかったのに、

どちらかというとかわいめの彼らが出来てしまいました。

これも、ねこきのこ同様に、いろいろ作ってると楽しくなってきたやつ。

でも、まだ慣れていなくて、こうやって写真までなるのに、

倍ぐらいはボツができた。曲線は整えてるようで、切ってはいけないところを

ついつい切ってしまって。。。

おかげで、ボツを少なくして、自分の思う形をどうやったら

切り出せるか考えるきっかけに。

f:id:suisuisuizoo:20140114092245j:plain

「しましまおばけちゃん(桃色)」

おばけらしく透明に。かわいく桃色に。

ポップなしましまに。

しっぽにきらきらを携えて。

おばけちゃんの通ったところはキラっキラっと

道がきらめくのでありました。

樹脂のピアスキャッチは、うまいことしましまに隠れるし、

金具式のシルバーのイヤリング金具でもそんなに気にならない感じ。

特にかわいいものに興味を持ちはじめた小さな女の子の

初めてのイヤリングだったらかわいいのではなんて空想しながら完成。

 

おばけちゃんと一緒に他にもいろいろ置いてます。

http://minne.com/s-zoo