
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

プラバンアクセサリーつくってます。

ブログがすっかりご無沙汰になって2か月がたちました。

透明の板、通称プラバンとの仲はまずまずです。

描いては、切って、焼いて、色を塗り、

金具を取り付けるという作業にせっせと取り組んでいます。

 

ブログを書くことの熱量がプラバンへ移ってしまっているので、

ブログでもその一端を載せてみたいと思います。

そいやっ。

f:id:suisuisuizoo:20140102194348j:plain

「めるへんの国から。」

めるへんの国からの帰り道に拾ったきのこを使いました(という設定)。

道中、ぴんくのパールも拾ったよ(という設定)。

ファンシーな雰囲気のものを見るのは好きだけど、

つけるとなると、難しく。うまいことはまらず、

作る楽しみをしっかり味わって、出品。

ただかわいいだけではなくて、ちょっとひねくれ感を出したくて、

ファンシーな女子が近未来的な格好をしてつけてくれたらいいのになあと、

妄想を存分に繰り広げながら制作しました。

f:id:suisuisuizoo:20131211205221j:plain

「ちびきのこ3人組」

ファンシー旋風のなかで生まれました。

水色と紫といういかにも毒キノコな風情をたたえながら、

頭(かさ)が大きめでベビーな雰囲気をもたせて、

危険なの?・・・かわいいの?・・・ざわざわ・・・

ざわざわ・・・ざわざわ・・・どきどきどきどき。

あら、しかもちょっとかじられてかわいそう!

うちに連れて帰りましょう!という母性本能を持った女子のための逸品。

f:id:suisuisuizoo:20131211204850j:plain

「エリンギ(かじられver.)」

かじられながらもきのこであり続けるという哀愁がたまらず制作。

スタンダードなカラーリング。バターで炒めたらおいしいカラーリング。

耳たぶにエリンギなんてつけていたら、

きっと二度見されるわあ、着けこなしてくれる人って

どれだけいるのだろうという不安と期待をのせて完成。

f:id:suisuisuizoo:20131124220738j:plain

「ねこきのこ」

きのこのかわいらしさとネコのかわいらしさを

なんとか融合してくれないかなーという希望を込めていたら、

途中から、表情を違えてみたり、色の組み合わせが楽しくって、8個になりました。

 

気がついたら、きのこ増えに増えまして、

さまざまな空想上のきのこと共に暮らしています。

 

そして、そんなに増えても困るのと、誰かと共有したいという少々夢見がちな

願望により、下記のサイトで販売をしてみることにしました。

http://minne.com/s-zoo

 

お小遣いの足しにもなってはいないのですが、

ぽつぽつとお買い上げ頂く人も現れました。ありがたや!

 

という感じで、毎日をただただ楽しく過ごしている今日このごろなのでした。