
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

その鹿の名、ヤマモト。

鹿のヤマモトに遭遇。
宮島のもみじ谷公園を散策していたら、
ゴミ回収をしていたおばあさんと、おばあさんを後ろから見つめる鹿に出会う。
ほっこりするので、遠くからしばらく見ていたら、
おばあさんが振り返って、鹿に話しかけた。
「あ!ヤマモト、こんなところまで、ついきてから!もうこれこれ
手で鹿の口当たりを押す。鹿、一歩下がるも、首をおばあさんに向き直す。
押し返すおばあさん。向き直す鹿。何度か繰り返される。
微笑ましい人間と鹿の戯れを観察し、この旅のハイライトとなったのは言うまでもない。

チョコとか、まさしとかじゃなくて、まさかの「ヤマモト」!
他にもサトウとか、エンドウとかいたりするんかな。
宮島の鹿の名前一覧とかないのかね。