
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

かえり道の憂鬱

昼間に眠りすぎて、ぼーっとするけど、

頭の半分は妙に冴えている感じがして、寝られない。

 

こんな時は、眠くなるまでだらだらするんだ。

 

遊ぶことの楽しいの、おもしろいのを、もう一度味わいたくっても、

それは最初のそれにはかなわなくて、帰りは楽しかったことよりも

微量の憂鬱のやり場に困る。

読書は違う。何度同じ本を読んでも、新たな本を読んでも、

それぞれの楽しみ、おもしろみがある。

あとは、文章を綴ることは混乱している頭のなかや心のなかを

静かにしずかに整理していってくれる。

 

いつか、帰り道の憂鬱のやり場を、見つけられるような大人になりたい。