
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

急いては事を仕損じる。仕損ん汁。

今日見た夢は、旧い友人が出てきた。

最近の夢のなかのわたしは、言いたいことを我慢しているので

かわいそうだなあと思う。けどストレスは溜まっていない。

他人ごとのように夢のなかの自分がかわいそうだなあと思うだけ。

でも嬉しい夢は、なぜか生々しくて。

起きるとその夢のなかのことを思い出して、わくわくドキドキが止まらない。

昨日、仕事に出かける前に江戸川乱歩の「一人二役」を読んだ。

10分もかからず読める短編。読み終えるとほっこりする作品。

そして、今日とある文学賞の大賞作品を読んだ。これも短編。

きっとわたしがこれまでに読んだなかで一番短編で、おぉこれも小説と呼べるのだと

静かに驚いた作品だった。

 

現実逃避という名の悪あがきをするものの、何かをしている間に、

自分の思うようになるような全自動洗濯機のような

お漬物のような好都合な展開はなく。

発酵しかけてカビでも生えかけているのではと

思うぐらいに、罪悪感と焦燥感を抱えて私に迫ってくる。むむむー。

怖がらずに、ひとつひとつ片付けたい。

でも時には、もうほっぽり投げてもいいと思ういいと思ういいとおもう。