
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

月に一度だけ書く日記

月に一度だけつけている日記がある。

スマホのメモ帳を月に一度ひらいて、近況を綴るというもの。

今月で10ヶ月目に突入。

毎月この日に書こうと決めているわけではなく、

気が向いたら書くというゆるいルール。

あったことや思ったこと、来月はこうなってたいなあとか

そんな他愛もないことを好きなだけ書く。だいたい3〜4文程度。

 

あとで見返すと、ふらふらとしているようで、

数ヶ月前とくらべて、自分の気持ちにブレがなかったり、

当時、疑問に思っていたことに答えを見つけていたりと、

前に進んでいないんじゃないだろうかという不安を和らげてくれる。

いろんなものに影響されてブレそうになるところを

自分の軸のところに戻してくれたりもする。

忘れていたことを思いだしたりもする。

毎日の変化は感じられなくとも、

月単位で見ると意外に前進しているものなんですね。