
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

大事なことこそメールしたい

電話は、発した言葉を引っ込められない。

だから、大事なことは文字にして伝えたい。

今はメール。昔なら手紙。

手紙とメールの重みは前者の方が重そうだけど、

したためる思いはそんなに変わらないつもりなのにな。

やっぱり手紙の方が重そうだ。

メールはなんでそんなに軽いんだろう。

フォントをちょっと重めにしたって、フォントを飾る行為が軽さを

上乗せするような。

言葉をどんなに丁寧にしたって、慇懃無礼のような嫌な鋭さが増すような。

それはメールを「情報伝達」の手段として認識しているからなのかな。

はあ、思いがきちんと伝わっていればいいなあ。