
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

水滴のようなアクセサリーセット(ピアスとネックレス)

レジンアクセサリーのご紹介です。 水滴が連なったような 透明感たっぷりのアクセサリーを作りました。 ピアスとネックレスのセットです。

新作を並べてきました!

こんにちは。 広島は、とーってもいい天気です。 今日は作りためていた新作をハーブティ専門店さんに 並べてきました! 見てみると、いくつか作品が減っていて嬉しくなりました♪ そして、今回置かせてもらったのはこちらです。

JINSを中国語で言うと晴姿!

先日、中国上海に行ってきました。 初めての海外旅行でとっても用心していきました。 友人がiphoneを最後に無くす以外は、 優しい中国人の方に恵まれて楽しかったです。 上海の街をぶらぶらしていると、日本のお店がたくさんありました。 漢字に変換してある…

はじめてレジンだけでアクセサリーを作ってみたら。

プラバンなしで、レジンだけでアクセサリーを作りました。 ラメやキラキラを解禁したので、 とーってもきらきらです!笑 いままでなんでラメを禁止していたんだろうw こんなのです。

プラバンでレジン使う時にあったら便利なもの

レジンの使い方にも慣れてきて、 プラバンでもレジンたくさん使ってます。 今日、いいものを買ってきました。 ふと目について安いし、いいかな♪と気軽に買ったのですが、 思いのほか、便利!

上海で月を見なかったけど、きっとこんなんだと思う。

上海を旅行中、じわじわプラバンを触りたくなってきて、 帰国後、自由時間は全てプラバンにつぎ込んでいます。 つくづく、プラバンアクセサリーって時間がかかるなと実感しています。 やりたい行程を全て入れていたら 1ペア作るのに一日以上かかるようになっ…

くす玉パンパカイヤリング!

結婚式のために約1ヶ月かけて作りました。 くす玉パンパカイヤリング。 とってもお世話になった先輩というのもあり、 感謝の気持ちや前途を祝してプレゼントしました。 そいやっ!

年齢の八掛けで安心?

今の年齢の八掛けでちょうどいい。 昔から寿命伸びてるから、 それぐらいで考えてちょうどいいと女の人は言っていた。 本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)に書いてあった。 塾の生徒達の年齢を考えた。 15歳は約12歳、12歳は約9歳。 まあ、悪くないかと思っ…

プラバンでできるデトックス②

①はこちらから。 プラバンにはなんとデトックス効果がありましたー! (わたし談) つづきです。

プラバンで油性ペンがにじまないレジンの使い方。

久しぶりにやってしまった! 油性ペンにそのままレジンをのせてしまい、まんまとにじんでしまいました。 油性ペンとレジンを一緒に使うときに、気をつけることについて、 整理していきます。

カープロゴのプラバン!

カープロゴのプラバン作りました。 広島在住なのに、カープロゴのプラバン作ってなかった! とあることに、使うために作ってみました。

プラバンでできるデトックス!①

プラバン、やっぱりまだまだ流行ってますね〜 しばらく触ってないと、 ちょっとやっぱりプラバンやりたいわ〜って思ってしまう。 これはプラバンの持つデトックス効果に無意識に求めているから(だと思う) どんなデトックス効果があると思いますか? ちょっ…

色の名前を聞くだけで、こんなに豊かな情景が思い浮かぶ。

一言、色の名前を聞いただけで、 美しい京都が楽しめるパステルを見つけました。

プラ版を上手に焼くには◯◯に気をつけよう!

先日、プラ版をたくさん作ろうと思ったら、 なんか失敗するという記事を書きました。 →量産しようとすると現れる壁。 - suisuisuizoo その理由を考えていて、気づいたことがあります。

量産しようとすると現れる壁。

昨日のふりかえり美?トドちゃん。 こんなになりました。

ふりかえり美?トド

ふりかえり美?トドに出会いました。

marimekkoのプラバン

marimekkoのプラバン作りました!

簡単プラバンアクセサリー!

簡単にできて、ちょっとアレンジできて、 なんかいい感じのプラバンアクセサリーないかな〜と 思って作ってたらできたもの(途中経過)です。 そいや〜!

8/9(Sun) プラバンアクセサリー教室やります!

実は割と前からやりたいな〜とは思うものの、 行動できてなかったプラバンアクセサリー教室。 ついに重い腰を上げました。よっこらしょ。

au home spotが壊れた!新しい無線ルーター買いました。

数日前から、auでレンタルしていた HOME SPOT CUBEが壊れました。 抜き差ししたりしてみても、緑に光って改善の様子なし。 困って父に聞いたり、瞑想したり、調べてみたりしてみると、

ハーブ講座で「コリアンダー」を勉強してきました。

スープ屋さんで働いている時は、 毎日のように、パクチーをトッピング用にジャキジャキ切っていました。 それ以来のパクチー! 袋町のハーブティーカフェのピッコラフェリチタさんで 毎月開かれてるハーブ講座「コリアンダー」について学んできました。

レジン、プラバン、ドライフラワー!

近所の手芸屋さんで、サマーセールをやっていました。 前から、あったらいいな〜と思っていたものを ついに買いました! UVランプとエンボスヒーター!

プラバンアクセサリー教室やりたいなーって思ってます。

こんにちは。ついに7月! 6月もいろいろあって、 長いと思ってたけど、あっという間でした。 最近本読んだり、勉強したり調べたりするほうが楽しくて 新しい作品が作れていないのですが、 つくる楽しさを共有したくて、教室を計画中です。

コムデギャルソンのヘアゴム作った!

こんにちは。 高校の先輩に、コム・デ・ギャルソンのくるみボタンをもらいました。 それをつかってヘアゴムを作ってみました。 超簡単で、結び目も目立たなくてすぐにお気に入りになりました〜

布ナプキン8ヶ月目/新しい変化

気づけば、もう8ヶ月。 布ナプキンを買い足してから紙ナプキンを使うことがなくなりました。 外出先でも布ナプキンです。

3時間は咳が止まるすごいのど飴!

重めの風邪をひきました。 毎度ながらのどの風邪です。 のどを使う職業なので、本当につらいです。 薬は使いたくないので、どうしようかと思っていましたが、 いいもんに出会いました!

ういろうでアクセサリー!

GW、父が祖母の病院のお見舞いの帰り道に 買ってきてくれたういろうでアクセサリーを作ってみました。

ココナッツオイルで痩せるは本当?

前回の記事から、4ヶ月ほど経ちました。 体重の変化で言うと、あがり下がりあって横ばいです。 その理由は明快で、一度やめて、またはじめました。

トートタロット行ってきました。

シトロン☆さんにトートタロットを見てもらってきました。 結果としては、大満足です。

布ナプ/旅行先でも。

こんにちは。 ブルーデイなどと呼ばれますが、 布ナプのおかげで毎月の楽しみになりつつあります^^ 今回は、旅行先でも使ってみました。

怪盗カシオペア!

カシオペア座っていろんな呼び名があるんですよね。 そんないろんな顔を持つカシオペア座をピアスにしてみました。 今日は、プラバンじゃなくてビーズオンリーです。

新しいブログを作りました。

こんにちは。 先日、新しいブログをつくる予定と言いました。 新しいブログをスタートすることができたので、ご報告です。

ふしぎなこといっぱい。

めまぐるしく、もう4月も3分の1が終わってしまいました。 さて、最近のわたしは、スピリチュアルな探究に勤しんでいます。 昨年8月のアカシック・リーディング体験以来、 確実に、第六感的な感覚が研ぎ澄まされているのを感じています。

風、花、ふわふわ

春めいてきました。 春らしい立体的なプラバンアクセサリーを作りました。

こんな感じで置いてもらってます

用事があって、Piccola Felicitaさんに行ってきました。 こんな感じで置かせてもらってます。

Piccola Felicitaさんに置かせてもらえることになりました。

Piccola Felicitaさんにプラバンアクセサリーを置かせてもらえることになりました! やった〜! いつか、カフェなどに置かせて頂きたいな〜と 思っていたところでしたが、ひょんなタイミングで叶いました。 嬉しや〜。 月の周期で飲む月のお茶や、 ハンドメ…

転生の疑似体験??

とーっても恐い夢を見ました。 怖さもさることながら、最初と最後がふしぎで、 起きてみると、恐怖だけでなくわくわくする夢でした。

波の音と風

まだ肌寒いような春のすっきりした様子を アクセサリーにしました。

さよなら三角、桜と空と#2

桜が待ち遠しい季節になってきました。 菜の花やイチゴが食卓を彩るようになってきて、 もうすぐ春がやってくるのだなと指折り待っています。 そんな季節に思いを馳せつつ、新しいピアスとイヤリングを作りました。

広島弁のゆっき☆さんのお茶会に行ってきました

寒い冬のお昼って結構気持ちよくて好きです。 しっかり着こめば、昼はそんなに寒くないからちょうど良い冬感。 向かった先は、ゆっきさん主催のお茶会です。

布ナプキン4ヶ月目/嬉しい変化がたくさん。

布ナプキンを使用し始めて約4か月が経ちました。 感じた変化をまとめておきます。

「水と深呼吸」のイヤリング

新しく作った最近のお気に入りのプラバンアクセサリーを紹介します。 やっぱり三角形とか、図形のラインはかわいい。

目線はいろんなところへ

久々にアクセサリー作りました。 スワロフスキーのビーズをちょっと多めにしてます。 そいや!

数学を学ぶ感覚とアクセサリーを作る時の感覚って似ている。

違いはなくて、実は同じなのだと気づきました。

「成長」と「無私」

ふと振り返った時に、「成長」という言葉に対する 捉え方が変わっていることに気づきました。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! なるべくたくさんブログを更新したいと思って始めた2014年でしたが、 毎月着実にブログの訪問者数が増えていました。 twitterのプラバンbotさんに記事を紹介してもらったり、 NAVERまとめに記事が載ったり、 本を出させて…

ココナッツオイルパンにココナッツオイル塗ってみた。

ココナッツオイルのダイエット効果で紹介した ココナッツオイルで作る手作り食パンに、 バターに替えてココナッツオイル塗ってみました。

ココナッツオイルのダイエット効果

ココナッツオイルを取り始めて、3か月ぐらい経ちました。 運動を加えたり、食事制限をしたわけではなく、2キロ落ちました。 ココナッツオイルを摂取してきて感じた効果についてまとめておきます。 (ちなみに減量前、減量後も40キロ台で2キロ減りました!と…

フープイヤリング試しました。

最近、フープイヤリングを試しました。 たぶん、昔からあるものだとは思うのですが、パーツ屋さんでも 見たことなくて、今回初めてでした。

手帳とおそろいのポーチとレースワッペン

手帳カバーに使った布のあまりで、 ポーチを作ってもらいました。