
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

日常

Apple公認?のバックパックを買って、使ってみて1ヶ月くらい経ったのでレビュー。

こんにちは。 最近、PCを持ち歩く日が増えて10年使い倒したPORTERから Incaseというアップル公認のバックパックに買い替えました。 何よりも安い・・・! (ノーブランドならもっと安いです。それぐらい) 中身とか、使い心地のレビューです! いってみよ〜

布ナプキン以外でPMSを和らげるには?

布ナプキンで和らいでいたPMSが あることをきっかけにまたひどくなってきました。 あることというのは長時間労働と合わないお仕事でのストレスだったのですが、 そんな環境でも生理痛を和らげる方法を見つけました。

広島の4人家族で電力自由化を検討してみた

我が家にも電力自由化の勧誘の電話がかかってくるようになりました。 電話を受ける母は、よくわからないので足踏みしています。いっちょ、娘の私が電力自由化について調べてみました!

めがねをかけないのはミニスカート履くようなもの

今日は、もう4月28日なんですね。 わたし、メガネかけてんですけど、

くつろぎすぎる三脚とレンズ達

アマゾンで、ゴリラポッド三脚とスマホ用クリップ式レンズを買いました。 沖縄旅行前に買えばよかったわー まずは、我が家の新メンバーの集合写真を見てください。

ツメ取れる夢はね、

数日前にツメが取れる夢を見たよ。 ツメが取れる夢って言うのは、意味があるらしくって、

仕事中の会話も見知らぬところで聞かれてる。

見知らぬところで聞いているのは私です。 我が家ももうすぐリフォームします。 隣とおむかいさんでも工事が始まるそうで、

イラッとした時に、やるといいこと。

というか、私が時間と心に余裕があって、 気が向いたらやっていること。 note.mu noteの書体と文字の大きさって、 文章が書きやすい気がする。おもしろい。 facebookから写真を抜いたような、 instagramの文章版みたいな感じ。

怪しいと思いながらも5つのスピリチュアルセッションを体験して、変わったこと、変わらなかったこと②

数日前から書き始めた記事です。 アカシックレコードに興味あったり、スピリチュアルってどうなの?って方に 読んでほしくて書きました。 note.mu

怪しいと思いながらもスピリチュアルセッションを5つ受けて、変わったこと、変わらなかったこと①

こんにちは。 ずっと書きたかったスピリチュアルのことを書きました。 自分のブロックとの戦い?歩み?に少し結果が見えてきたので、 noteにまとめていきます。 note.mu

左右非対称スキー!

左右非対称好きですか? 私は、好きです。

インスタ始めてました。

ちょっと前からインスタ始めてました。 海外の人がいいねしてくれるの、なんかふしぎな感じ笑 www.instagram.com もしよければ、いいね!よろしくお願いします^^

人魚の2枚貝ピアス/レジンアクセサリー

人魚のイメージでレジンのピアスができました。 こーんなかんじ。

気づいたら欲しかったリップが手元に!

今日は作った作品たちをお店に持っていって、 その帰りに、切れていた物とかお買い物。 そのついでに立ち寄ったお店で、 衝動買いみたいな感じで買ったリップが、 実は、前から気になっていたティントリップだった!笑

眠くならない日の理由/手描きの台紙

眠くならない理由ってよくわからない。 すんごく眠たい日もあれば、目がぱっちりの日もある。 そして、眠くない今日は作品を持っていく準備をしました。

朝はやく、自然に目が覚めるってしあわせー

昨日、1時間はやく寝たからか、 いつもの何時間もはやく目が覚めた。 春の朝って気持ちよい! 久しぶりに、透明なのが作りたくって。 こんなのをつくりました。

レジンでネックレスモチーフ制作中

今日は、ひさびさにレジンで ネックレスモチーフを作っています。 こんな感じです〜。

数年に一度の大雪にぴったり、装着型スパイク。

今日は、私の住む広島でも、 どこもかしこも大雪でした。 なのに、こんな日に限って大雪。 この日のために買っておいたものを試せるので、 ちょっと楽しみでもありました! この日のために買っておいたのは、装着型スパイク。 広島でも、南の方なので玄関棚…

喉の痛みが一粒で治る飴

小さい風邪を引きました。 ごはんが食べれなくなって、のどがとても痛くなる風邪です。 食べれそうなものだけ食べて、 いつもよりたくさん寝るのはもちろんですが、 喉の痛みは、いつもの飴で一発で治りました。

プラバンのすきなところ。

僅かな時間を見つけて、プラバンやってます。 つくってる最中に、こんなふうに影ができるのが好きです。

新作を並べてきました!

こんにちは。 広島は、とーってもいい天気です。 今日は作りためていた新作をハーブティ専門店さんに 並べてきました! 見てみると、いくつか作品が減っていて嬉しくなりました♪ そして、今回置かせてもらったのはこちらです。

JINSを中国語で言うと晴姿!

先日、中国上海に行ってきました。 初めての海外旅行でとっても用心していきました。 友人がiphoneを最後に無くす以外は、 優しい中国人の方に恵まれて楽しかったです。 上海の街をぶらぶらしていると、日本のお店がたくさんありました。 漢字に変換してある…

年齢の八掛けで安心?

今の年齢の八掛けでちょうどいい。 昔から寿命伸びてるから、 それぐらいで考えてちょうどいいと女の人は言っていた。 本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)に書いてあった。 塾の生徒達の年齢を考えた。 15歳は約12歳、12歳は約9歳。 まあ、悪くないかと思っ…

カープロゴのプラバン!

カープロゴのプラバン作りました。 広島在住なのに、カープロゴのプラバン作ってなかった! とあることに、使うために作ってみました。

au home spotが壊れた!新しい無線ルーター買いました。

数日前から、auでレンタルしていた HOME SPOT CUBEが壊れました。 抜き差ししたりしてみても、緑に光って改善の様子なし。 困って父に聞いたり、瞑想したり、調べてみたりしてみると、

ハーブ講座で「コリアンダー」を勉強してきました。

スープ屋さんで働いている時は、 毎日のように、パクチーをトッピング用にジャキジャキ切っていました。 それ以来のパクチー! 袋町のハーブティーカフェのピッコラフェリチタさんで 毎月開かれてるハーブ講座「コリアンダー」について学んできました。

プラバンアクセサリー教室やりたいなーって思ってます。

こんにちは。ついに7月! 6月もいろいろあって、 長いと思ってたけど、あっという間でした。 最近本読んだり、勉強したり調べたりするほうが楽しくて 新しい作品が作れていないのですが、 つくる楽しさを共有したくて、教室を計画中です。

コムデギャルソンのヘアゴム作った!

こんにちは。 高校の先輩に、コム・デ・ギャルソンのくるみボタンをもらいました。 それをつかってヘアゴムを作ってみました。 超簡単で、結び目も目立たなくてすぐにお気に入りになりました〜

3時間は咳が止まるすごいのど飴!

重めの風邪をひきました。 毎度ながらのどの風邪です。 のどを使う職業なので、本当につらいです。 薬は使いたくないので、どうしようかと思っていましたが、 いいもんに出会いました!

トートタロット行ってきました。

シトロン☆さんにトートタロットを見てもらってきました。 結果としては、大満足です。

布ナプ/旅行先でも。

こんにちは。 ブルーデイなどと呼ばれますが、 布ナプのおかげで毎月の楽しみになりつつあります^^ 今回は、旅行先でも使ってみました。

新しいブログを作りました。

こんにちは。 先日、新しいブログをつくる予定と言いました。 新しいブログをスタートすることができたので、ご報告です。

ふしぎなこといっぱい。

めまぐるしく、もう4月も3分の1が終わってしまいました。 さて、最近のわたしは、スピリチュアルな探究に勤しんでいます。 昨年8月のアカシック・リーディング体験以来、 確実に、第六感的な感覚が研ぎ澄まされているのを感じています。

こんな感じで置いてもらってます

用事があって、Piccola Felicitaさんに行ってきました。 こんな感じで置かせてもらってます。

Piccola Felicitaさんに置かせてもらえることになりました。

Piccola Felicitaさんにプラバンアクセサリーを置かせてもらえることになりました! やった〜! いつか、カフェなどに置かせて頂きたいな〜と 思っていたところでしたが、ひょんなタイミングで叶いました。 嬉しや〜。 月の周期で飲む月のお茶や、 ハンドメ…

転生の疑似体験??

とーっても恐い夢を見ました。 怖さもさることながら、最初と最後がふしぎで、 起きてみると、恐怖だけでなくわくわくする夢でした。

広島弁のゆっき☆さんのお茶会に行ってきました

寒い冬のお昼って結構気持ちよくて好きです。 しっかり着こめば、昼はそんなに寒くないからちょうど良い冬感。 向かった先は、ゆっきさん主催のお茶会です。

数学を学ぶ感覚とアクセサリーを作る時の感覚って似ている。

違いはなくて、実は同じなのだと気づきました。

ココナッツオイルのダイエット効果

ココナッツオイルを取り始めて、3か月ぐらい経ちました。 運動を加えたり、食事制限をしたわけではなく、2キロ落ちました。 ココナッツオイルを摂取してきて感じた効果についてまとめておきます。 (ちなみに減量前、減量後も40キロ台で2キロ減りました!と…

カットクロスをたくさん買いましたー

今日はかわいいカットクロスを売っている お気に入りの雑貨屋さんに行きました。 そしてカットクロスたくさん買いました! 他にも、マスキングテープやハンドメイド雑貨もあって、迷ってしまいます。

風邪気味がすぐに治るはちみつ。

あら?ちょっと喉が痛いかも・・・? 昨日、出かける直前にかすかな喉の痛みに気づきました。

ワンドの7のカード

夏の終わりにアカシックレコード・リーディングを受けたタイミングで、 今まで全然興味のなかったタロットに興味を持つようになりました。

風邪にはジャラハニーとココナッツオイル

風邪を引きました。 大方治りましたが、今回は2日ぐらい寝こむ重めの風邪でした。 喉風邪です。

布ナプキン2か月め。

先月はじめた布ナプキン。 2度めの使用機会がやってきました。 2度めですが、明らかに紙ナプキンの時とは違う効果が感じられたので、書き留めておきます。

布ナプキンはじめました

こんにちは。 そうなんです。布ナプキンはじめたんです。 ふと立ち寄ったハンドメイドフェスタで出会った布ナプキン。 以前から、欲しいなあでも、ちょっと高いなあと思いながらちょっと調べたりしてました。

やる気がでない時は、そのまま目を閉じて転がる生活。

生理前は、眠い・だるい・なんかやる気がでないということがあります。 ねむ〜い。だる〜い。目がしょぼしょぼする〜。 そういう体調の波と付き合う生活サイクルっていいなあと以前から思っていました。 今、夕方から夜10時ぐらいまでの短い仕事をやっていま…

自然栽培の野菜を選びたくなる本

普段から食品を選ぶとき、有機栽培や無添加と記載があるものを できるだけ選んでいます。 化学調味料もなるべく取りたくないから、できるだけ書いてないもの、 表示の少ないものを選んでいます。 (食べたいお菓子がある時、それに調味料(アミノ酸等)が書…

ココナッツオイルを入れたコーヒー

1か月ぐらい前からココナッツオイルを日常的に使い始めました。 料理はもちろん、直に肌に塗ったり便利です。

スパイス5種で中華風甘酢の炒め煮。

今日は塾のお仕事がなかったため、家でごはんをつくりました。 数日前にNHKの料理番組で見た中華風甘酢を参考にもやしと白髪ネギの炒め煮に挑戦。

雑貨屋さんで買った布でほぼ日手帳カバー!

少し前に、大学の先輩に車で連れていってもらった雑貨屋さんで布を買いました。 アメリカ製のものを3種類。 アメリカ製の繊細でちょっと不思議でカラフルな絵柄に惹かれます。 そして、家に帰って手帳カバーを作りたい旨を母に伝えること数日。 ついに手帳…