
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

モールドいらずの簡単レジンピアスを作ってみた。

こんにちは。 今日はモールドを使わず簡単に作れるシンプルなレジンピアスの作り方を紹介します! 作る過程で、アレンジもしやすいのでたくさん作りたくなるはず〜^^ ではいってみよ〜

これをいっぱいつけたワンピースを着たい

シンプルな無地なやつとか、手染めの生地で作った ワンピースに、このブローチをいっぱいつけて着てみたい。

みてみてー、これレジンで作ったブローチ。

っていうタイトルの、ブローチ。 というのは嘘だけど、作るのが楽しいブローチ。

ワンピースが深海になるブローチ

今日はブローチをつくりました。 紺のワンピースにつけると深海を漂う泡みたい。

minne再開しました。

ふにゃふにゃ。 もう3月も半分が見えてきましたね。 minne再開しました〜 https://minne.com/s-zoo 新しいレジンの作品を出品しています。 私の隣でわくわく待っている作品たちよ、 どうぞ旅立ってくださいませ。 苺一枝(いちごいちえ) じゃなくて、一期一…

左右非対称スキー!

左右非対称好きですか? 私は、好きです。

人魚の2枚貝ピアス/レジンアクセサリー

人魚のイメージでレジンのピアスができました。 こーんなかんじ。

眠くならない日の理由/手描きの台紙

眠くならない理由ってよくわからない。 すんごく眠たい日もあれば、目がぱっちりの日もある。 そして、眠くない今日は作品を持っていく準備をしました。

朝はやく、自然に目が覚めるってしあわせー

昨日、1時間はやく寝たからか、 いつもの何時間もはやく目が覚めた。 春の朝って気持ちよい! 久しぶりに、透明なのが作りたくって。 こんなのをつくりました。

gold and blue

今日は、ゴールドとブルーを組み合わせて まだら模様を作りました〜

9ピンをナミナミにしました

レジンのネックレスモチーフで使う9ピンを ぐにゃぐにゃ、なみなみにするのが好きです。

レジンでネックレスモチーフ制作中

今日は、ひさびさにレジンで ネックレスモチーフを作っています。 こんな感じです〜。

水滴のようなアクセサリーセット(ピアスとネックレス)

レジンアクセサリーのご紹介です。 水滴が連なったような 透明感たっぷりのアクセサリーを作りました。 ピアスとネックレスのセットです。

新作を並べてきました!

こんにちは。 広島は、とーってもいい天気です。 今日は作りためていた新作をハーブティ専門店さんに 並べてきました! 見てみると、いくつか作品が減っていて嬉しくなりました♪ そして、今回置かせてもらったのはこちらです。

はじめてレジンだけでアクセサリーを作ってみたら。

プラバンなしで、レジンだけでアクセサリーを作りました。 ラメやキラキラを解禁したので、 とーってもきらきらです!笑 いままでなんでラメを禁止していたんだろうw こんなのです。

プラバンで油性ペンがにじまないレジンの使い方。

久しぶりにやってしまった! 油性ペンにそのままレジンをのせてしまい、まんまとにじんでしまいました。 油性ペンとレジンを一緒に使うときに、気をつけることについて、 整理していきます。

着色する画材の違いと注意すること

プラバンでは、定番の油性ペンだけでなく、 パステルとか、色鉛筆とか最近ではいろいろなものが使われるようになりました。 プラバン工作で使う画材の、色や雰囲気が違いを整理していきます。 それぞれの使い方についてもまとめています。