
suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

minne再開しました。

ふにゃふにゃ。 もう3月も半分が見えてきましたね。 minne再開しました〜 https://minne.com/s-zoo 新しいレジンの作品を出品しています。 私の隣でわくわく待っている作品たちよ、 どうぞ旅立ってくださいませ。 苺一枝(いちごいちえ) じゃなくて、一期一…

眠くならない日の理由/手描きの台紙

眠くならない理由ってよくわからない。 すんごく眠たい日もあれば、目がぱっちりの日もある。 そして、眠くない今日は作品を持っていく準備をしました。

少し花びらみたいなピアス

ぼたん椿の花びらを摘みとって 重ねたようなピアスできました。

Pink and pink(立体のプラバンピアス)

先日UPしたgreen and blueの色違いです。

green and blue!のピアス

毎日、作りたいものがいっぱい。 この数日でいろいろまた新作ができました。

冬の日の惑星(ピアス)

昨日新作をお店に並べてきましたが、 そのなかからひとつ。こんなの作りました。

新作を並べてきました!

こんにちは。 広島は、とーってもいい天気です。 今日は作りためていた新作をハーブティ専門店さんに 並べてきました! 見てみると、いくつか作品が減っていて嬉しくなりました♪ そして、今回置かせてもらったのはこちらです。

プラバンでレジン使う時にあったら便利なもの

レジンの使い方にも慣れてきて、 プラバンでもレジンたくさん使ってます。 今日、いいものを買ってきました。 ふと目について安いし、いいかな♪と気軽に買ったのですが、 思いのほか、便利!

上海で月を見なかったけど、きっとこんなんだと思う。

上海を旅行中、じわじわプラバンを触りたくなってきて、 帰国後、自由時間は全てプラバンにつぎ込んでいます。 つくづく、プラバンアクセサリーって時間がかかるなと実感しています。 やりたい行程を全て入れていたら 1ペア作るのに一日以上かかるようになっ…

くす玉パンパカイヤリング!

結婚式のために約1ヶ月かけて作りました。 くす玉パンパカイヤリング。 とってもお世話になった先輩というのもあり、 感謝の気持ちや前途を祝してプレゼントしました。 そいやっ!

プラバンでできるデトックス!①

プラバン、やっぱりまだまだ流行ってますね〜 しばらく触ってないと、 ちょっとやっぱりプラバンやりたいわ〜って思ってしまう。 これはプラバンの持つデトックス効果に無意識に求めているから(だと思う) どんなデトックス効果があると思いますか? ちょっ…

量産しようとすると現れる壁。

昨日のふりかえり美?トドちゃん。 こんなになりました。

marimekkoのプラバン

marimekkoのプラバン作りました!

簡単プラバンアクセサリー!

簡単にできて、ちょっとアレンジできて、 なんかいい感じのプラバンアクセサリーないかな〜と 思って作ってたらできたもの(途中経過)です。 そいや〜!

8/9(Sun) プラバンアクセサリー教室やります!

実は割と前からやりたいな〜とは思うものの、 行動できてなかったプラバンアクセサリー教室。 ついに重い腰を上げました。よっこらしょ。

レジン、プラバン、ドライフラワー!

近所の手芸屋さんで、サマーセールをやっていました。 前から、あったらいいな〜と思っていたものを ついに買いました! UVランプとエンボスヒーター!

プラバンアクセサリー教室やりたいなーって思ってます。

こんにちは。ついに7月! 6月もいろいろあって、 長いと思ってたけど、あっという間でした。 最近本読んだり、勉強したり調べたりするほうが楽しくて 新しい作品が作れていないのですが、 つくる楽しさを共有したくて、教室を計画中です。

風、花、ふわふわ

春めいてきました。 春らしい立体的なプラバンアクセサリーを作りました。

こんな感じで置いてもらってます

用事があって、Piccola Felicitaさんに行ってきました。 こんな感じで置かせてもらってます。

Piccola Felicitaさんに置かせてもらえることになりました。

Piccola Felicitaさんにプラバンアクセサリーを置かせてもらえることになりました! やった〜! いつか、カフェなどに置かせて頂きたいな〜と 思っていたところでしたが、ひょんなタイミングで叶いました。 嬉しや〜。 月の周期で飲む月のお茶や、 ハンドメ…

波の音と風

まだ肌寒いような春のすっきりした様子を アクセサリーにしました。

さよなら三角、桜と空と#2

桜が待ち遠しい季節になってきました。 菜の花やイチゴが食卓を彩るようになってきて、 もうすぐ春がやってくるのだなと指折り待っています。 そんな季節に思いを馳せつつ、新しいピアスとイヤリングを作りました。

「水と深呼吸」のイヤリング

新しく作った最近のお気に入りのプラバンアクセサリーを紹介します。 やっぱり三角形とか、図形のラインはかわいい。

プラバンアクセ作りおすすめアイテム一覧ページ作りました〜

こんにちは。 これまでマイペースに紹介してきたプラバンアクセサリーにおすすめのアイテムや本など一覧にしました。 記事1つ1つにはだいたい1〜3つ程度のアイテムをコツや使用した感想とともに紹介していましたが、アイテム一覧ページではアイテムだけ…

立体の三角すいピアス制作途中

こんにちは〜 出窓から見える庭のもみじが赤く色づいて秋を感じずにはおられん。 今日は、本にも載せて頂いた三角すいのピアスを作っています。

めがねモチーフの樹脂ピアスをつくりました

こんにちは〜 作りたいけど難しいなあと思って敬遠していた めがねモチーフのプラバンアクセサリーをつくりました。

虎と鎖

こんにちは〜 秋ですね〜。すっかり秋。 以前友人のオーダーで作った虎のピアス。 その虎を使って新しいピアスを作りました! そいや!

ぷわぷわシャボン玉連なるピアス

おひさしぶりです! 新しい作品の紹介です。 シャボン玉をモチーフにピアスを作りました。 そいや!

【祝】プラバンの本が出たよ〜

プラバンの本が出ました!

-savon de vin rouge-赤ワインを溶かしてシャボン玉あそび

先日UPした赤いシャボン玉モチーフをアクセサリーに仕立てました。 そいや!

ZUCCO.さんのプラバンキット、みっけ!

今日、近所の手芸屋さんに行ってきました。 そしたらプラバンコーナーができていて、びっくりしました!

シャボンのリースをピアスに仕立ててみました(まだまだ試作品)

シャボンのリースにビーズリースを合わせてピアスにしてみました。 そいや!

しずくのようなシャボンモチーフ。

いやーあっつい! 昨日から引き続いてシャボンモチーフを作っていました。 そいや!

AKB、スイミーみたい/優しさとストレスのバランス

試作品しさくひーん! そいやっ。

しゃぼんのリース/プラバンの縦横のおはなし

夜な夜な新しい試作品を作っていました。 2か月前にデザインを考えていたけど、なかなか実現しなかったシャボンのリース。 そいや〜

キューブを積み上げましたのピアス

久しぶりに新しいピアスを作ってみました。 そいや!

梅雨の日の六角形

六角形を重ねてイヤーカフを作りました。

蛍光カラーの三角形のイヤリング

GW最終日に会った方のオーダー品で、お気に入りのネックレスに合わせて作ったイヤリングをご紹介します。

赤色と透明と影の線。

今日はとーっても気持ちのよい陽気でしたね。 雲ひとつないきれいな青空と朝日で目覚めて、 昼下りの柔らかな木漏れ日でお昼寝をして、 月明かりを眺めつつ、ぼんやりと眠りにつくという、 睡眠フルコースを体験できそうです。 さて、新しいプラバンネックレ…

あじさい色の羽#2

先日アップしたあじさい色の羽の 販売を開始しました! グラデーションやビーズが少し違っているので、 同じ名前でも、一点ものです♪

夏の羽3種

久々に、羽シリーズを作りました。 羽モチーフをいくつか作ったよ!の記事のモチーフから、 3つを選んでアクセサリーに仕立てました。

あじさいの葉の羽

春だけど、あじさい。 あじさいの花をイメージしたものは作ったので今度は葉のイメージのプラバンアクセサリーをつくってみました。 そいや!

落ち着き、お茶時、心躍らす:チェリー3姉妹のピアス

先日UPしたチェリーのピアスたち。 minneに出品しました。

ハナミズキのはなびら

先日UPした花びらのピアス。 ひとつひとつ手づくりでプラバンで花びらをつくりました。 こんな感じです。

ボツなの、あたし。

ごきげんよう。 わたしブナピーみたいだけど、ブナピーじゃなくてねこの子きのこって言うの。

続・花びらふたひら/作り続けてます。

いやあ春ですなあ。じつに気持ちがよい。 昨日簡単バージョンの写真をアップした後、販売用の写真を撮りました。 その後、やっぱりネックレスもセットで作りたい!と思って、

花びらふたひら

昨日は、羽シリーズを作ったり、スパイスでパスタをふるまったりしていました。 たのぢー! まだ販売用の写真は撮ってないのですが、今度の新作は立体です。 こんなかんじです。

新緑の羽

桜が満開で、吸い込む空気もすっかり春で気持ちいいですね〜 羽シリーズの新しいのできました。 そいや!

一抹の思い

三角ってなんであんなに吸い込まれるんでしょうか。デルタ。 わたしがデルタ地帯に住んでいるからでしょうか。 今度は市松模様と組み合わせてみました。 そいや!

潮騒

潮騒のメモリーではないのですが、海をイメージしたピアスです。 そいやっ!